顧客体験プラットフォームtalkappi「トーカッピ」 顧客体験プラットフォームtalkappi「トーカッピ」
  • サービス
    • AIチャットボット
      talkappi CHATBOT
    • FAQシステム
      talkappi FAQ
    • アンケートツール
      talkappi SURVEY
    • 問合せ・予約フォーム
      talkappi INQUIRY
    • 旅ナカウェブアプリ
      talkappi VERY
  • 選ばれる理由
  • 導入事例
  • お問い合わせ・資料請求
顧客体験プラットフォームtalkappi「トーカッピ」 顧客体験プラットフォームtalkappi「トーカッピ」
  • サービス
    • AIチャットボット
      talkappi CHATBOT
    • FAQシステム
      talkappi FAQ
    • アンケートツール
      talkappi SURVEY
    • 問合せ・予約フォーム
      talkappi INQUIRY
    • 旅ナカウェブアプリ
      talkappi VERY
  • 選ばれる理由
  • 導入事例
  • お問い合わせ・資料請求
2月 18

業界初!ゴルフ場も専用AIで自動案内。九州最大級のリゾート「フェニックス・シーガイア・リゾート」へ導入

  • 2022-02-18
  • 導入事例
AI活用の顧客体験プラットフォーム「talkappi(トーカッピ)」を、フェニックスリゾート株式会社(本社:宮崎県宮崎市、代表取締役 社長執行役員:片桐孝一)が運営するフェニックス・シーガイア・リゾートに導入いたしました。

◾️今回のtalkappi導入について
この度フェニックス・シーガイア・リゾート様に顧客体験プラットフォーム「talkappi」に含まれるサービス、多言語AIチャットボット(talkappi CHATBOT)とSaaS型FAQシステム(talkappi FAQ)を導入しました。

talkappiの設置箇所はこちらです。

  • フェニックス・シーガイア・リゾート様の公式HP
  • フェニックス・シーガイア・リゾート様の公式アプリ
  • フェニックス・シーガイア・リゾート様のFacebookページ
  • フェニックス・シーガイア・リゾート様のLINE公式アカウント
  • ゴルフ場の専用ページ

talkappiは多様な施設を持つリゾートの自動案内に豊富な経験をもち、スキー場や遊園地を併設している大型リゾートに最適なAI案内の仕組みを提供して参りました。「安比高原」、「ルスツリゾート」、「クラブメッド 北海道トマム」などの国内の代表的なオールシーズンリゾートに導入されています。

◾️業界初!ゴルフ場の専用AIの自動案内について
talkappiでは、共通情報を一元管理した上で、1つのチャットボットに対して複数のユーザー導線が設定可能で、ユーザー導線ごとのデザイン変更や、案内内容の出し分け、専用AIの適用が可能です。

今回は、ゴルフ場特有の質問に対応できるようにゴルフページのユーザー導線にゴルフ場に特化した専用AIを適用いたしました。ゴルフ場の様々な案内をしつつ、リゾート全体の案内情報とも連携しており、操作上はシームレスな稼働となっております。

talkappiのゴルフ専用AIが対応できる質問例

  • ゴルフ場での服装・帽子について教えてください。
  • バックティーでのラウンドは可能ですか。
  • キャディーさんは付いていますか。
  • ハーフラウンド、もしくは1.5ラウンドできますか。
  • 推奨ホールを教えてください。
  • 2サム、もしくは1名でのラウンドは可能ですか。

​◾️talkappi(トーカッピ)について
AI活用の顧客体験プラットフォーム『talkappi』は、標準で日本語含む5言語、最大109言語に対応。導入先施設の公式HPに加えて、公式アプリ、LINE公式アカウント、Facebookページ、WeChat公式アカウントなど様々な顧客チャンネルと連携し、下記の機能を備えております。

  • AIチャットボットによる問合せの自動応答
  • チャットで完結できる予約・販売
  • チャットボットのデータよりFAQページを自動生成
  • セグメント別プロモーション配信
  • アンケート実施、クーポン発行
  • イベントや館内サービスなどの予約・申込

『talkappi』は、旅マエ〜旅アトのあらゆるシーンで24時間質の高い顧客対応をしながら、新規・リピーター客の獲得に貢献し、観光分野のDXを大きく進めるAI活用の顧客体験プラットフォームです。ホテル、旅館、自治体を中心に国内350施設以上に導入されています。

URL: https://talkappi.com/

◾️フェニックス・シーガイア・リゾートについて
フェニックス・シーガイア・リゾートは、宮崎空港から車で約25分、太平洋を望む黒松林に囲まれた、フェニックスリゾート株式会社が運営する九州最大級のリゾートです。
地上154mで全室東向きのホテル「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」、全室ダイニング・キッチン付きのコンドミニアム型の「ラグゼ 一ツ葉」、グループやペット同伴滞在可能な「コテージ・ヒムカ」の3つの宿泊施設の他、世界のトッププロが認めるフェニックスカントリークラブやトム・ワトソン設計のゴルフコースを擁します。
リゾート内には15のレストラン&バーに加え、スパ・温泉、20面のテニスコートと乗馬等多数のアクティビティ、会議場も隣接しておりリゾートステイから長期滞在、合宿でのチームビルディングなどの様々な目的で利用が適います。
2017年10月には開業以来最大規模となるリニューアルが完了しました。
URL:https://seagaia.co.jp

◾️今後について
アクティバリューズは、「talkappi」の提供を通じ、インバウンド誘致による地域活性化に貢献して参りました。現在、観光業界では、顧客対応の非対面化、直販率向上などDXの推進が求められています。当社としては、引き続きAI(人工知能)、ビッグデータなどの先端技術を使い、あらゆる顧客対応をデジタル化することで、観光分野のDX推進のリーディングカンパニーとして貢献して参ります。

■施設概要
施設名  :フェニックス・シーガイア・リゾート
所在地  :宮崎県宮崎市山崎町浜山
URL: https://seagaia.co.jp

■talkappi運営会社概要
社名   :株式会社 アクティバリューズ
代表取締役:陳 適
資本金  :1億9,270 万円(資本準備金を含む)
所在地  :東京都渋谷区代々木1-30-14
事業内容:
1.⼈⼯知能、深層学習関連ソリューションの提供
2.⼈⼯知能技術の研究、開発、サポート
3.アプリ‧ウェブサービスの開発運営
URL:https://activalues.com

■本件に関するお問い合わせ
株式会社アクティバリューズ
担当: 妹尾
info@activalues.com

Comments are closed.

カテゴリー

  • インタビュー
  • 出展情報
  • 導入事例
  • 機能拡張

「よくある質問ページ」を自動生成!メンテナンスフリー!

お問い合わせを一元管理!

おすすめプラン診断機能でコンバージョンUP!

情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)
国際規格 ISO/IEC 27001:2013、
ISO/IEC 27017:2015認証取得済み

  • 運営会社
  • 利用規約
  • セキュリティホワイトペーパー
  • プライバシーポリシー
  • GDPR Privacy Policy
  • 導入事例
  • お客様インタビュー
  • カスタマーサクセスblog