こんにちは!今回は、talkappiの新機能の「お問合せフォームの自己解決促進機能」を活用して、HPからのお問合せをさらに減らせる方法をご紹介します。
AIチャットボットを導入後、HPからのお問合せが減ったけど……
旅行を促進するための支援政策の実施や新型コロナウイルスの水際対策の緩和によって、国内外からの観光需要が高まりつつあり、観光業界全体の課題である人手不足がさらに深刻化しています。
導入いただいた宿泊施設様から以下のようなお悩みが寄せられています。
宿泊施設様の課題解決のお手伝いをできればと、今回はtalkappiに「お問合せフォームの自己解決促進機能」を新たに追加しました。お問合せフォーム・FAQシステム・AIチャットボットのシームレス連携により顧客自己解決率が向上!自動応答でお問合せ対応の手間を省き、宿泊施設の深刻な人手不足を解消!
「お問合せフォームの自己解決促進機能」って?
talkappi INQUIRY*で作成した問合せフォームに、お客様がお問合せ内容を入力すると、関連するFAQ及びAIチャットボットが自動的に表示され、お問合せを送信する前に自己解決を促すことができます。
この機能はtalkappiで一元管理したFAQデータをtalkappi INQUIRYの問合せフォームに連携表示したものです。
【お問合せフォームの自己解決促進機能の利用イメージ】
「お問合せフォームの自己解決促進機能」の追加費用は?
talkappi CHATBOT・FAQ・INQUIRYをご利用中の施設様は、追加費用なしでご利用いただけます。
4月1日より標準機能として提供を開始し、設定方法などに関しては、弊社のカスタマーサクセスチーム担当者にご確認くださいませ。
お客様の疑問に対する自己解決率が高まると施設へのお問合せが減少し、顧客満足度の向上及び人手不足の解消につながります。
【参考】
お問合せフォームの自己解決促進機能と関連する「FAQシステム」を詳しく知りたい方、次の記事をご参照ください。
【talkappi FAQ】「よくある質問ページ」を自動生成!しかも、メンテナンスフリー!
導入に関するご質問のある方や活用事例の資料請求をご希望の方は、こちらからお問い合わせください。
Comments are closed.