こんにちは!talkappiカスタマーサクセスチームです。
私達はtalkappi導入施設様のサービス利用を支援するために様々な取組を行っています。
今回はtalkappiのアンケート機能の活用方法をご紹介します。
チャットボットだけじゃない!talkappiのサービスとは?
過去の記事でtalkappiのチャットボットやFAQの機能、導入施設様の成功事例を紹介してきました。
talkappi = チャットボットのイメージが強いと思いますが、実はそれだけではないんです!
talkappiは旅マエ〜旅ナカ〜旅アト 全てを様々なサービスでサポートします。
talkappi SURVEY(アンケート機能)の特徴をご紹介!
様々な機能があるtalkappiですが、今回は旅マエ〜旅ナカ〜旅アト 全てのシーンでご活用いただけるtalkappi SURVEY(アンケート機能)の特徴と導入のメリットをご紹介します。
キーワードはシンプルな操作と一元管理です。以下詳しい機能を見ていきましょう。
多様な回答形式
設問、回答の設定をシンプルかつ直感的な操作で実現します。回答形式は豊富にご用意していますので、宿泊施設様の「こんなアンケートを作りたい!」にすぐお応えします。
- 単一選択(画像選択可能)
- 複数選択(画像選択可能)
- プルダウン
- 短文(郵便番号、電話番号、メールアドレス、日付、自由入力、数字が選択可能)
- 長文
- ファイルアップロード
- フリースペース
- マトリクス
回答の必須/任意の選択、条件による分岐なども可能です。
多言語対応
日本語、英語、中国語(簡体字)、中国語(繁体字)、韓国語に対応しており、インバウンド旅行者へのアンケート実施も可能です。当社の専門スタッフが翻訳を行います。
結果の自動集計・分析
アンケート結果は自動集計され、グラフで可視化されます。グラフの色味や凡例の位置なども細かく設定可能です。結果が可視化されることで、問題点や課題も見つけやすくなり、結果を社内で簡単に共有することができます。
アンケート回答でクーポンを配信
宿泊中にアンケートに回答していただいたお客様に館内で利用できるクーポンを配信し、アンケートへの回答を促進するなどマーケティング施策と組み合わせた活用が可能です。
複数のタッチポイント
予約完了メール、館内のQRコード掲示、LINEでのプッシュ配信などアンケートを様々な方法で配信することで、紙ベースのアンケートと比較して回収率を劇的にアップさせます。
一元管理
宿泊施設様が利用されるシステムの数は多いもの…talkappiなら複数サービスの管理が同一システム内で完結します。各システムにログインして確認…という煩わしさから解放され、アンケートとクーポンを同一システム上で作成、回答状況と利用状況を確認、次のマーケティング施策を検討するなどシームレスな対応が可能になります。
少しでも興味を持っていただけましたらぜひ弊社担当者まで、お気軽にご相談ください!
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