こんにちは!カスタマーサクセスチームです。
皆様は、コンサートやディナーショーを開催する際、チケット販売・予約はどのように受付していますか?
告知ページやチラシに電話番号を記載して、直接電話で問い合わせるようにしているケースが多いのではないでしょうか。
この方法ですと、電話対応に時間がかかりますし、チケット代金の入金確認や当日精算業務の負担が大きくなりがちです…
実はこのイベント予約受付においても、talkappi INQUIRYで作成する事前決済機能付きオンライン受付フォームの活用をお勧めしています!その大きな理由は、業務負担の軽減が実現するだけでなく、新規顧客獲得が期待できるからです。
今回は実際に利用している施設様のお声をもとに、イベント予約をtalkappi INQUIRYで受け付けるメリットを3点に絞って詳しくご紹介いたします。
メリット① 電話対応にかける時間が激減!
チケット販売受付はオンラインフォームに全て任せることができるため、予約電話対応で通常業務が圧迫されることがなくなります。どんなに予約が増えても負担は増えないため、開催日を増やしたり、席数を増やしたりすることも検討可能になりますね。
ちなみに、フォーム作成数に上限はなく、費用も定額です(2025年4月現在)ので、イベントが増えても安心です。
メリット② 事前決済機能で入金確認・現金管理の負担減!
申込フォームと同じ画面で、クレジットカード決済まで行うことができます。受付時に決済まで完了するため、振込を待って入金確認を行ったり、支払い未済の方へ連絡したりする業務は不要です。
先に支払いまで終えているので、ノーショウ対策も期待できます。また、キャンセルポリシー設定も可能なためキャンセル料対応の手間も無くなります。
メリット③ 新規顧客が獲得できる!
施設の営業時間内に電話をかけるのが難しい、そもそも電話をかけることに抵抗がある、そんなお客様もオンラインフォームなら気軽に申し込みできます。
予約時にクレジットカードで事前に決済を済ませられることも、手軽に感じていただける理由の一つです。すべての手続きを一度にスムーズに行えることで、過去に予約完了まで行きつかなかったお客様からのご予約にも繋がります。
活用できそうなイメージは湧きましたでしょうか?
設定方法や運用方法でご不明点があれば、管理画面のサポートページよりお気軽にお問い合わせください。
なお、talkappi INQUIRYは、設定費用0円、月額料金10,000円から導入いただけます(条件によって異なりますので詳細はお問い合わせください)。
新たに導入をお考えの方も、管理画面のサポートページもしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
▼お客様の声記事
talkappi INQURIYでコンサートやディナーショーの予約を受け付けている岐阜グランドホテル様へのインタビュー
https://talkappi.com/gifugrandhotel/
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