こんにちは!カスタマーサクセスチームです。
よくある質問ページ(FAQページ)を見ていただければお客様ご自身で解決できる内容なのに、電話やメールでお問い合わせがきてしまうことはありませんか。
せっかくFAQページにまとめているのだから、回答を読んで自己解決して欲しい…そんな思いを心に秘めている皆様、talkappi INQUIRYで作成するFAQ連携問い合わせフォームの活用をおすすめいたします!
talkappi INQUIRYでは、talkappi FAQを連携させた問い合わせフォーム(デモはこちら)を作成することが可能です。
このフォームでは、お客様がお問い合わせ内容を入力し「次へ」を押下すると、talkappi FAQに登録されたデータから質問内容に関連するFAQが自動で表示されるようになっています。
これにより、お客様に自然な流れで回答を提示することができ、施設からの返信を待つことなくご自身で即解決いただけるようになるのです!
施設にとっても問い合わせ削減につながり、業務負担の軽減や他業務への人員投入が可能になります。また、表示されるFAQはtalkappi FAQで利用されているものですので、追加のメンテナンスコストもかかりません。まさに、お客様と施設、双方にメリットのある仕組みになっています。
すでに多くの施設様が、本日ご紹介したFAQ連携問い合わせフォームを公式HPの「お問い合わせボタン」の遷移先に設定することで、問い合わせ数削減を実現いただいています。
「お問い合わせフォームからの定型的な問い合わせが減らないな?」「チャットボットやtalkappi FAQを導入したのに、なぜ…」と思っているそこのあなた!ぜひ、FAQ連携問い合わせフォームの利用をご検討ください。
FAQ連携問い合わせフォームはtalkappi CHATBOTとtalkappi FAQ、talkappi INQUIRYのセットでご活用いただける機能です。導入費用についてはセット料金もございますのでお問い合わせください。
なお、CHATBOT・FAQをすでにご利用中で、新たにINQUIRYをご契約される場合は設定費用0円・月額料金10,000円から導入いただけます。
ご興味のある方はぜひお気軽に各カスタマーサクセス担当者までご連絡ください。
Comments are closed.