こんにちは!カスタマーサクセスチームです。平素よりtalkappiをご利用いただきありがとうございます。
久しぶりにtalkappi管理画面を開いたらどうやって操作するか思い出せない、新しく入ったスタッフに操作方法を改めて説明するのは大変、といったことを感じた方はいらっしゃいませんか?
普段talkappiを導入いただいた際には「操作画面説明会」という操作方法を解説するミーティングを個別に実施しています。ただ、多機能なtalkappiを一度きりのミーティングで全て把握するのは大変です。
そこで、カスタマーサクセスチームでは今後定期的にtalkappiの操作方法をご説明するオンラインセミナーを開催することに致しました。
第1回として、先日10月2日に、「FAQ編集の基礎とコツ」と題しtalkappi チャットボットFAQの操作方法を解説するオンラインセミナーを開催しましたので、その模様をご紹介いたします。
■今回のテーマは「FAQ編集 基礎編」
talkappiは日々機能が増えています!全てを一度にご案内しても分かりづらくなってしまうため、操作説明セミナーでは「機能ごとに」「レベル別に」テーマ設定することを心がけています。今回はチャットボット機能の要、FAQ回答の編集方法について、基礎的な内容を詳しく解説させていただきました。
今回の講師はカスタマーサクセスチーム所属の堀江が務めました。簡単な自己紹介の後、普段操作に困った際のマニュアル確認方法等をレクチャーし、本編に移ります。
本編では実際に講師がtalkappi管理画面を操作しながら、編集したいFAQの見つけ方やその編集方法、回答を見やすくするコツ等を、具体例を用いてご紹介しました。セミナーの最後には質疑応答の時間があり、参加者から挙がった質問にその場で回答を行いました。
資料や録画等を見たい方は、各担当カスタマーサクセスにカスタマーサポートシステムよりお問い合わせください。
■皆様からのご感想(満足度100パーセント!)
セミナーの最後にはアンケートを実施し、参加者33名のうち19名の方にご回答いただきました。
今回のセミナーに「大変満足」または「満足」とご回答いただいた方は19名(回答者全員)でした。ご感想として、「実際の管理画面を操作しながらだったのでわかりやすかった」「まだまだ知らない情報がたくさんあるように思いました」といったコメントがありました。
いただいたご意見をもとに今後も改善を重ねてまいります。アンケートにご協力下さった皆さま、本当にありがとうございました!
■次回セミナーのご案内
次回は10月11日(水)13:00-14:00に「FAQ編集の応用とコツ」と題し今回の応用編を開催致します。ご関心をもっていただけましたら、是非こちらのフォームより、10月10日(火)13時までにお申し込みください!
また、今後のセミナー情報は、ダッシュボードの「お知らせ」やメルマガでご案内する予定です。皆様のご参加を、カスタマーサクセスチーム一同お待ちしております。
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