【公式】talkappi|All in One Hospitality Cloud 【公式】talkappi|All in One Hospitality Cloud
  • サービス一覧
    • 旅ナカアプリ
      VERY travel
    • AIチャットボット
      talkappi CHATBOT
    • FAQシステム
      talkappi FAQ
    • 問合せ・予約フォーム
      talkappi INQUIRY
    • アンケートツール
      talkappi SURVEY
    • 多言語ウェブページ作成ツール
      talkappi PAGE
    • メール配信ツール
      talkappi NEWSLETTER
  • お客様の声
  • 導入事例
  • セミナー
  • ブログ
  • お知らせ
  • お役立ち資料
  • 見積もり
    お問い合わせ
  • 資料
    ダウンロード
【公式】talkappi|All in One Hospitality Cloud 【公式】talkappi|All in One Hospitality Cloud
  • サービス一覧
    • 旅ナカアプリ
      VERY travel
    • AIチャットボット
      talkappi CHATBOT
    • FAQシステム
      talkappi FAQ
    • 問合せ・予約フォーム
      talkappi INQUIRY
    • アンケートツール
      talkappi SURVEY
    • 多言語ウェブページ作成ツール
      talkappi PAGE
    • メール配信ツール
      talkappi NEWSLETTER
  • お客様の声
  • 導入事例
  • セミナー
  • ブログ
  • お知らせ
  • お役立ち資料
  • 見積もり
    お問い合わせ
  • 資料
    ダウンロード
10月 04

talkappi操作説明オンラインセミナー「FAQ編集の基礎とコツ」を開催しました

  • 2023-10-04
  • カスタマーサクセス

こんにちは!カスタマーサクセスチームです。平素よりtalkappiをご利用いただきありがとうございます。

久しぶりにtalkappi管理画面を開いたらどうやって操作するか思い出せない、新しく入ったスタッフに操作方法を改めて説明するのは大変、といったことを感じた方はいらっしゃいませんか?

普段talkappiを導入いただいた際には「操作画面説明会」という操作方法を解説するミーティングを個別に実施しています。ただ、多機能なtalkappiを一度きりのミーティングで全て把握するのは大変です。
そこで、カスタマーサクセスチームでは今後定期的にtalkappiの操作方法をご説明するオンラインセミナーを開催することに致しました。

第1回として、先日10月2日に、「FAQ編集の基礎とコツ」と題しtalkappi  チャットボットFAQの操作方法を解説するオンラインセミナーを開催しましたので、その模様をご紹介いたします。

■今回のテーマは「FAQ編集 基礎編」

talkappiは日々機能が増えています!全てを一度にご案内しても分かりづらくなってしまうため、操作説明セミナーでは「機能ごとに」「レベル別に」テーマ設定することを心がけています。今回はチャットボット機能の要、FAQ回答の編集方法について、基礎的な内容を詳しく解説させていただきました。

今回の講師はカスタマーサクセスチーム所属の堀江が務めました。簡単な自己紹介の後、普段操作に困った際のマニュアル確認方法等をレクチャーし、本編に移ります。

本編では実際に講師がtalkappi管理画面を操作しながら、編集したいFAQの見つけ方やその編集方法、回答を見やすくするコツ等を、具体例を用いてご紹介しました。セミナーの最後には質疑応答の時間があり、参加者から挙がった質問にその場で回答を行いました。

資料や録画等を見たい方は、各担当カスタマーサクセスにカスタマーサポートシステムよりお問い合わせください。

■皆様からのご感想(満足度100パーセント!)

セミナーの最後にはアンケートを実施し、参加者33名のうち19名の方にご回答いただきました。
今回のセミナーに「大変満足」または「満足」とご回答いただいた方は19名(回答者全員)でした。ご感想として、「実際の管理画面を操作しながらだったのでわかりやすかった」「まだまだ知らない情報がたくさんあるように思いました」といったコメントがありました。
いただいたご意見をもとに今後も改善を重ねてまいります。アンケートにご協力下さった皆さま、本当にありがとうございました!

■次回セミナーのご案内

次回は10月11日(水)13:00-14:00に「FAQ編集の応用とコツ」と題し今回の応用編を開催致します。ご関心をもっていただけましたら、是非こちらのフォームより、10月10日(火)13時までにお申し込みください!

また、今後のセミナー情報は、ダッシュボードの「お知らせ」やメルマガでご案内する予定です。皆様のご参加を、カスタマーサクセスチーム一同お待ちしております。

Comments are closed.

資料請求・お問い合わせ

カテゴリー

  • お客様の声
    • シティホテル
    • リゾートホテル
    • 宿泊特化型ホテル
    • 旅館
  • カスタマーサクセス
    • CHATBOT
    • FAQ
    • INQUIRY
    • PAGE
    • SURVEY
    • VERY
  • ニュース
    • お知らせ
    • プレスリリース
    • 出展情報
    • 新規導入

情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格の認証取得

ISMS認証
ISO/IEC 27001:2022

クラウドセキュリティ認証
ISO/IEC 27017:2015

トップページ

  • 運営会社
  • 利用規約
  • 旅行業約款
  • セキュリティホワイトペーパー
  • プライバシーポリシー
  • GDPR Privacy Policy

提供サービス

  • 旅ナカアプリ VERY
  • 多言語AIチャットボット
  • 連動型FAQシステム
  • 問合せ・予約フォーム
  • 次世代アンケートツール
  • 多言語ウェブページ作成
  • メール配信ツール

リソース

  • お客様の声
  • 導入事例
  • お知らせ一覧
  • カスタマサクセスBLOG
  • 無料セミナー

© 2025 ActiValues, Inc.