サービスの特徴
①FAQの一元管理、メンテナンスフリー
同じ情報はあっちこっち更新する必要がない
FAQデータの一元管理によって情報更新の業務効率が大幅に向上
◎FAQの回答を管理画面の一元管理可能
◎チャットボット・よくある質問ページ・公式アプリ・LINE公式アカウント・Facebookページ上のMessenger案内のすべてにリアルタイムで同時反映される
②様々な客層に対応
チャットボットに慣れていない方もすぐに利用可能
お馴染みの「よくある質問」ページで簡単検索
◎掲載FAQ数は通常の静的なFAQページの10倍(300問〜500問)
◎高齢のお客様などITに不慣れな方でも手軽に情報収集可能で、自己解決率向上
◎PCとスマホ両方対応でき、フォントサイズの変更も可能
③多言語対応の課題解消
日本語はもちろん、多言語も標準しているため、訪日外国人旅行者も利用可能
FAQ回答内容はすべて当社ネイティブスタッフが丁寧に翻訳
◎日本語、英語、中国語(繁体字、簡体字)、韓国語 標準対応
◎訪日外国人旅行者90%の言語をカバー
◎必要に応じて、タイ語、ポルトガル語、フランス語など134言語に対応可能(標準対応言語以外は機械翻訳)
④顧客満足度向上
お客様が、旅マエ、旅ナカ、旅アト全てのシーンに自動的に即時対応できるため、満足度アップ!
◎手元のスマホでいつでも気軽に問合せ・依頼
◎待つことなく、すぐに答えが来る
◎訪日外国人旅行者も安心して利用可能に
⑤導入も運用も楽々
FAQの質問と回答、写真付きコンテンツは当社が代わりに準備する。
導入施設側は当社が用意した内容を確認するだけ
◎ソースコード1行で設置完了。最短1週間で導入
◎運用開始後の質問追加・変更も自由自在
◎管理サイトで利用状況を確認、様々なマーケティング施策が可能
⑥費用対効果保証!
高いコストパフォーマンスを実現。
契約期間の縛りがなく、満足しなければいつでも解約可能
◎初期費用0円〜、予約手数料0円、安心の定額料金
◎メール・電話による問合せは 3割 〜 6割 削減
◎LINE公式アカウント、Meta(旧Facebook)ページの友達数増加スピードは7倍に
◎LINE、Messenger経由で直販、OTAへの手数料を大幅に削減
talkappi FAQのデモ動画
導入事例
導入お客様の声
岐阜グランドホテル様
今年4月1日に開業60周年を迎えた岐阜グランドホテル様は、自然を感じながらゆったり過ごせるリゾートホテルです。ホテルの目の前には、長良川、金華山、岐阜城があり、絶景を楽しみながら、「日本の温泉100選...
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2024-08-26
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二子玉川エクセルホテル東急様
販売促進アシスタントマネージャー 熊澤様(写真右)、料飲支配人 網野様(写真左) 二子玉川エクセルホテル東急は、二子玉川ライズタワーオフィスの28階から30階にある、富士山や多摩川などの豊かな自然が織...
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2024-07-16
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JR西日本ホテルズ様
2022年5月、JR西日本ホテルズ様は、顧客満足度のさらなる向上を目指し、talkappi CHATBOT(多言語AIチャットボット)、talkappi FAQ(チャットボット連動のFAQページ自動生...
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2024-07-12
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定山渓温泉ホテル鹿の湯・花もみじ様
株式会社ホテル鹿の湯 営業部門 予約担当 山内健児様 定山渓温泉ホテル鹿の湯・花もみじは1927年に創業した、九十余年の歴史を持つ北海道の老舗温泉旅館です。館内各所のしつらえや作法の1つ1つに、老舗宿...
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2023-08-01
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シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル様
営業マーケティング部 マーケティングコミュニケーション 河合様(右)と富永様(左) 東京ディズニーリゾート®・オフィシャルホテルであるシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル様は、約50,000m...
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2023-05-30
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ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル様
ホテル副総支配人 草深様 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル様は、IHG®ホテルズ&リゾーツ日本初進出のホテルとして1991年、横浜・みなとみらいに誕生。海に浮かぶヨットの白い帆をイメ...
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2022-08-15
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フランチャイズサービス部 ダイレクター 舘様(左)同部 ナレッジマネジメント課 廣瀬様(右) コンフォートは、世界40カ国以上に7000軒以上のホテルを展開する「チョイスホテルズインターナショナル」が...
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2021-02-25
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