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2月 06

送迎バス予約受付もtalkappi INQUIRYで!オンライン化してお客様もスタッフも笑顔に

  • 2025-02-06
  • INQUIRY, カスタマーサクセス

こんにちは!カスタマーサクセスチームです。

突然ですが、皆様は「送迎バス」を運用していらっしゃいますか?
電車やバスなどの公共交通機関を利用するゲストにとって、駅から宿泊施設へ、宿泊施設から観光地へ、送迎してもらえるサービスはとても有り難く、宿泊先選定理由の一つにもなり得ます。
ただ、送迎バスは事前予約を必要とすることが多く、予約にかかる手間が理由で利用を諦められてしまったら、お客様にとっても施設にとっても残念な結果になってしまいます。

そんな事態を回避しお客様の満足度を高めるには、多機能な汎用予約フォームtalkappi INQUIRYで作成する、オンラインの「送迎バス予約フォーム」の利用がおすすめです!
今回の記事では、おすすめする理由を5つのメリットを挙げてご説明いたします。

↓「送迎バス予約フォーム」のサンプル画像(デモはこちら)。

メリット① 自動で24時間365日受け付けられる!
電話やフロントで直接予約を受け付ける場合、営業時間内しか対応することができません。
また、忙しい時間帯に予約希望の連絡が来ると、その対応に時間を取られて困ってしまうとのお声も伺います。
talkappi INQUIRYを使ってオンラインで自動で受け付けられるようにすれば、お客様は時間に縛られることなくいつでも予約が可能になり、待たされることもありません。

メリット②  海外のお客様への案内に困らない!
外国語で予約受付・ご案内を行うには、日本語での案内以上に時間がかかってしまいがちです。
talkappi INQUIRYなら予約フォームの内容を自動翻訳しておくことができるので、時間をかけることなく、日本語と同じ情報量でご案内することができます。

メリット③  予約数が増えても手間は増えない!
予約が増えれば増えるほど、受付だけでなく変更・キャンセル対応にかかる手間も増加します。
talkappi INQUIRYのフォームであれば、予約のキャンセルや変更はお客様ご自身で手続きいただけるため、予約が増えてもスタッフの業務量はあまり変わりません。

メリット④  乗車リストは管理画面から簡単出力!
受け付けた予約情報は、talkappi管理画面でいつでも確認できますし、もちろんデータ出力することも可能です。当日や翌日に乗車される方に絞った出力もできますので、乗車リストを都度作成する手間もなく、そのまま運転手さんに渡すことができます。

メリット⑤  フォームのリンクはどこに掲載してもOK!
作成したフォームのリンクは自由にご利用いただけます。talkappi CHATBOT や FAQの回答、旅ナカアプリVERYの画面など、弊社サービス内に設置することも可能ですし、ホームページ内にリンクを設置したり、送迎に関するお問い合わせメールへの返信文に記載したりしていただいても問題ございません。お客様にとってわかりやすい導線を設けることで、送迎サービスがより認知されてご利用率も上がります。

talkappi INQUIRYを用いてオンラインで予約を受け付ければ、お客様にとっても施設にとっても便利になること間違いなしですね!
talkappi INQUIRYは、設定費用0円、月額料金10,000円から導入いただけます(条件によって異なりますので詳細はお問い合わせください)。
新たに導入をお考えの方は、ぜひお気軽にカスタマーサクセス担当者までご連絡ください。

▼talkappi INQURIYで送迎バスの予約を受け付けているホテル鹿の湯様へのインタビュー
https://talkappi.com/shikanoyu/

▼talkappi INQURIY活用セミナーアーカイブ無料配信中!
実際のINQUIRY活用事例を交えながら、機能と活用方法のご紹介をします。
https://inquiry.talkappi.com/?f=talkappi_cs&id=cec4291459947e82

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