こんにちは!カスタマーサクセスチームです。
11/7公開の記事では、talkappi INQUIRYで作成する「FAQ連携お問い合わせフォーム」をご紹介しました。
実はこのフォームをおすすめする理由がもう一点ございます。それはスパム(迷惑メール)対応機能がついている点です!
公式ホームページのお問い合わせフォームに入ってくる連絡は、施設を利用されるお客様からだけではありません。企業から送られてくるセールスメールもかなり多いのではないでしょうか?
しつこい営業メッセージに対しては、管理画面で「スパムユーザーに指定」というボタンを押下するだけ(※1)で、指定されたユーザーからの以降の連絡(※2)は一覧画面に表示されなくなり、また、受信してもフォーム管理者へ通知が飛ばなくなります。
スパム指定をしていることが相手側に知られると不快な思いをさせるのではないか?とご心配の方。この機能のポイントは、「送信する側は、これまで通り何度でも問い合わせを送ることができる」ことです。
問い合わせを受け付けないのではなく、無視したいメッセージを管理画面の一覧から自動排除&非通知にするだけなので、相手に気づかれることはありません。
確認不要なメッセージの通知が減るだけで、チェックにかかる手間と時間をかなり削減できるはずです!
※1 スパムユーザー指定は自動判定ではありません。手動で行うため、大事な問い合わせが誤ってスパム扱いされる可能性は低くなっています。また、スパムに指定されたメッセージも、「スパム表示」をONにすれば内容を確認することができます。
※2 指定したスパムユーザーと同じ端末・ブラウザから送信されると、同一ユーザーと認識されます。
すでにINQUIRYで作成したお問い合わせフォームをご利用の方は、ぜひ「スパムユーザーに指定」ボタンをご活用ください!
talkappi INQUIRYは、設定費用0円、月額料金10,000円から導入いただけます(条件によって異なりますので詳細はお問い合わせください)。
新たに導入をお考えの方は、お気軽に各カスタマーサクセス担当者までご連絡ください。
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