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1月 16

talkappi導入効果はいかほど!?「お客様の声」をご紹介

  • 2025-01-16
  • カスタマーサクセス

こんにちは!カスタマーサクセスチームです。

いつもtalkappiをご利用いただきありがとうございます。
弊社では、talkappiを導入いただいた施設様ご協力のもと、「お客様の声」としてインタビューを公開しています。
おかげさまで昨年は、5つの施設様のインタビュー記事を掲載させていただきました。
talkappiの多種多様な機能の活用方法やその導入効果について、皆様のご参考になる部分が多くございますので、簡単に内容をご紹介いたします!
気になるものがございましたら、ぜひ「記事URL」のリンクより記事本文にアクセスください。


◼︎クラブメッド様
記事URL:https://talkappi.com/clubmed-202404/
公開日:2024/3/31
分類:リゾートホテル
記事掲載時の利用サービス:CHATBOT, FAQ, INQUIRY
内容のポイント:
・チャットボット導入に合わせて業務フローを変更。サービスレベルと効率が向上しお客様満足度がアップした。
・キャンペーン特有のルールに合わせて、INQUIRYフォームへの機能追加を弊社に依頼。

◼︎おごと温泉湯元舘様
記事URL:https://talkappi.com/yumotokan-interview/
公開日:2024/5/13
分類:旅館
記事掲載時の利用サービス:CHATBOT, FAQ
内容のポイント:
・チャットボット導入をきっかけに、予約総数が増加。潜在顧客の獲得につながった。
・外国語対応機能が役立っている。語学人材が足りない中、外国人のお客様にもスムーズな対応ができ、顧客満足度が向上。

◼︎JR西日本ホテルズ様
記事URL:https://talkappi.com/hotels-westjr/
公開日:2024/7/12
分類:シティホテル
記事掲載時の利用サービス:CHATBOT, FAQ, INQUIRY, SURVEY, VERY, PAGE
内容のポイント:
・公式サイトのどのページでチャットボットを立ち上げるかによって、メニューなどの表示内容を変更。
ウェディングページを開いているお客様にはブライダルフェアのご案内を表示、といったように、お客様が手に入れたい情報にすぐ辿り着けるよう工夫。
・SURVEYでお客様向けアンケートを作成し、回答結果をグループ各ホテルの強み/弱み分析に活用。また、SURVEY「クーポン機能」がリピーターの獲得に役立っている。
・INQUIRYを用いて「応募キャンペーン」を実施。応募数増加に繋がった。
・VERYで多言語案内を強化。SURVEYやPAGEなど、他サービスと組み合わせてVERYを利用すると便利。
・talkappiとLINEを連携した結果、LINE公式アカウントのお友だち数が増加。プロモーションに活用中。

◼︎二子玉川エクセルホテル東急様
記事URL:https://talkappi.com/futako-excel-hotel-tokyu/
公開日:2024/7/16
分類:シティホテル
記事掲載時の利用サービス:CHATBOT, FAQ, INQUIRY
内容のポイント:
・ワードクラウドや利用状況統計データを活用して、チャットボットの回答内容を充実させている。
・食物アレルギーのヒアリングにINQUIRYを利用。長時間の電話対応から解放された。

◼︎岐阜グランドホテル様
記事URL:https://talkappi.com/gifugrandhotel/
公開日:2024/8/26
分類:リゾートホテル
記事掲載時の利用サービス:CHATBOT, FAQ, INQUIRY
内容のポイント:
・INQUIRYで作成した「FAQ連携お問い合わせフォーム」を活用。フォームでの問い合わせ前にも自然な流れで「お客様自身での自己解決」を促すことができる点が良い。
・コンサートやディナーショーの予約、おせち料理や福袋の販売にもINQUIRYを利用。オンライン化によって新規顧客が増加した。


以上です。

皆様からいただく率直なご意見・ご感想が、talkappi 成長の糧となっております。
インタビューにご協力いただけますと大変有り難く、嬉しく存じます。

お気づきの点、ご相談事項がございましたらお気軽にカスタマーサクセス担当者までご連絡ください。

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