【公式】talkappi|All in One Hospitality Cloud 【公式】talkappi|All in One Hospitality Cloud
  • サービス一覧
    • 旅ナカアプリ
      VERY travel
    • AIチャットボット
      talkappi CHATBOT
    • 問合せ・受付フォーム
      talkappi INQUIRY
    • 付帯サービスの予約・手配システム
      talkappi ORDER
    • アンケートツール
      talkappi SURVEY
    • 多言語ウェブページ作成ツール
      talkappi PAGE
    • メール配信ツール
      talkappi NEWSLETTER
  • お客様の声
  • 導入事例
  • セミナー
  • ブログ
  • お知らせ
  • お役立ち資料
  • 見積もり
    お問い合わせ
  • 資料
    ダウンロード
【公式】talkappi|All in One Hospitality Cloud 【公式】talkappi|All in One Hospitality Cloud
  • サービス一覧
    • 旅ナカアプリ
      VERY travel
    • AIチャットボット
      talkappi CHATBOT
    • 問合せ・受付フォーム
      talkappi INQUIRY
    • 付帯サービスの予約・手配システム
      talkappi ORDER
    • アンケートツール
      talkappi SURVEY
    • 多言語ウェブページ作成ツール
      talkappi PAGE
    • メール配信ツール
      talkappi NEWSLETTER
  • お客様の声
  • 導入事例
  • セミナー
  • ブログ
  • お知らせ
  • お役立ち資料
  • 見積もり
    お問い合わせ
  • 資料
    ダウンロード
3月 06

混雑状況、スマホから確認できます!滞在中ゲストの満足度を高める混雑状況表示機能とは?

  • 2025-03-06
  • CHATBOT, VERY, カスタマーサクセス

こんにちは!カスタマーサクセスチームです。

「お腹すいたな、今の時間レストランにすぐ入れるかな?」
「大浴場やジムは空いている時に狙って行きたいな」
皆様が旅行に行かれた際、このようなことを思ったことはありませんか?

館内施設が今どのくらい混んでいるのか、その場に行かずとも手元でパッとわかればいいのに…
talkappi なら、そんなゲストの思いを叶える方法があります!
今回は、旅ナカアプリVERYなどで使える混雑状況表示機能についてご紹介いたします。
特別なセンサーなどの機材設置不要で、更新操作も簡単です。ぜひチェックしてください!

混雑状況表示機能とは、館内施設の混雑状況(「混雑していません」、「やや混雑」、「混雑」、「入場制限」の4段階)をVERYやCHATBOT上に表示させる機能です。
例えばVERYのTOPボタンに「混雑状況」ボタンを設置すると、ボタンをクリックしただけで各施設の混み具合を一覧で見ることが可能です。これによりゲストが混み具合を確かめに現地に向かう必要はなくなりますし、空いている施設を選んで利用したいというニーズを満たすことができます。

実際にVERYに混雑状況ボタンを設置しているシティホテルA様は、館内に複数レストランをお持ちですが、全てが同じフロアにあるわけではありません。混雑状況を手元で一覧できるようにすることで、ゲストが現地まで確認に行く必要をなくし、混み具合をふまえてレストランを選べるようにしています。
またリゾートホテルB様は、レストランに限らず、プールや大浴場、子供が遊べるスペース、についても混雑状況を表示しています。次に何をして過ごそうか、ゲストが判断するのに役立ちそうですね!

混雑状況を更新する方法は2つございます。

①手動で情報を更新
混雑状況の表示設定を行うと、「混雑状況現場設定用URL」が発行されます。このURLはクリック一つで情報更新できる簡単な画面にアクセスするもので、対象施設の現場にいるスタッフに共有し実際の状況に合わせてボタンを押してもらうことで情報更新を行います。

②あらかじめ混み具合を予想し、予定設定で自動更新
平日や土日祝日、時間帯別の混み具合が大体予測できている場合は、何時から何時までは「混雑」表示にする、といったように表示内容をスケジュールしておくことができます。そうすることで、現場で情報を入力しなくても、設定した時間に混み具合が自動で更新・表示されるようになります。

どちらの方法も新たに機材を導入する必要はないため、すぐに利用開始可能です!
設定・運用方法についてのご相談は、カスタマーサクセス担当者までご連絡ください。

なお、旅ナカアプリVERYはtalkappi CHATBOT・INQUIRY・SURVEYのいずれかを導入している場合、無料でご利用いただくことができます(2025年3月現在。2分でわかる、VERY紹介動画はこちら)。
まだお試しされていない方は、この機会にぜひVERYをご利用ください!

 


【無料オンラインセミナー開催のお知らせ】
「talkappi INQUIRY活用セミナー第2弾 -フォーム導入で変わるオペレーションと設定のポイント- 」と題し、
多機能な汎用予約フォーム「talkappi INQUIRY」を活用することで手配業務におけるオペレーションをどのように変えることができるのか、またその時の設定のポイントもご紹介をさせていただきます。

■こんな方にオススメ!
・記念日手配・貸切風呂・送迎バス・忘れ物…アナログな手配業務でお困りの施設様
・ディナーショー・体験予約・イベント予約等の追加販売を促進&効率化を実現したい施設様
・おせちやクリスマスケーキなどの予約から決済まで一気通貫で効率化したい施設様

■詳細
第1回
日時:3月4日(火)13:00-13:30
開催方法:オンラインでのリアル配信(GoogleMeetでの開催)
第2•3回
日時:3月6日(木)、3月7日(金)どちらも13:00-13:30
開催方法:第1回のアーカイブ配信(GoogleMeetでの開催)

参加費:無料
申込方法:こちらのフォームよりお申し込みください。
※本セミナーはtalkappi導入中、または導入準備中の施設様を対象としており、それ以外の方のご参加はご遠慮いただいております。

皆様のご参加をお待ちしております。

Comments are closed.

資料請求・お問い合わせ

カテゴリー

  • お客様の声
    • シティホテル
    • リゾートホテル
    • 宿泊特化型ホテル
    • 旅館
  • カスタマーサクセス
    • CHATBOT
    • FAQ
    • INQUIRY
    • PAGE
    • SURVEY
    • VERY
  • ニュース
    • お知らせ
    • プレスリリース
    • 出展情報
    • 新規導入

情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格の認証取得

ISMS認証
ISO/IEC 27001:2022

クラウドセキュリティ認証
ISO/IEC 27017:2015

トップページ

  • 運営会社
  • 利用規約
  • 旅行業約款
  • セキュリティホワイトペーパー
  • プライバシーポリシー
  • GDPR Privacy Policy

提供サービス

  • 旅ナカアプリ VERY
  • 多言語AIチャットボット
  • 問合せ・受付フォーム
  • 付帯サービスの予約・手配
  • アンケートツール
  • 多言語ウェブページ作成
  • メール配信ツール

リソース

  • お客様の声
  • 導入事例
  • お知らせ一覧
  • カスタマサクセスBLOG
  • 無料セミナー

© 2025 ActiValues, Inc.