talkappiアプリ ー よくある質問(FAQ)

接客者と外国⼈利⽤者が、画⾯に例⽰された⽂章を互いにタッチすることで、外国語と⽇本語が⾳声で流れて、実際の会話と同様 にやりとりします。

ご利用開始月(初月)のご利用料金は無料です。また、前払い頂く月額費用は、ご利用開始月の翌月分に適用されます。

各業務の会話シーンに対して、細かい業務フローに沿って会話進行に必要なコンテンツを網羅した上、会話内容は自由に変えられるように工夫しました。さらに、複雑な場面は様々な接客補助画面も用意したことで、他人に頼らず、自分での接客を可能にしました。
また、従業員からお客さんに声をかけるモードと、お客さんが自分で用件を選択するモードが用意されているため、あらゆる場面の接客対応ができます。

iOS搭載の下記機種を対応しています。
・iPad Pro 9.7インチ、iPad第5世代、iPad Air2、iPad Air、iPad 4、iPad 3、iPad mini4、iPad mini3、iPad mini2

Android OSは現在対応しておりませんが、今後対応する予定です。

訪日観光客の7割以上を占めしている中国語(簡体・繁体)、英語、韓国語、タイ語を対応しています。
ヘアサロン版とエステサロン版は現在中国語(簡体・繁体)、英語のみ対応しています。

「talkappiアプリ」をApple App Storeよりダウンロードして頂き、アプリ起動後にアカウントIDとパスワードでログインすれば使用可能になります。アプリの設定方法はこちらをご参照ください。正式利用の場合、別途で展開するマニュアルをご参照ください。

接客対応はネットワーク環境がなくでも可能です。ただし、初回ログイン、バージョンアップ、AIによる音声翻訳などの機能をご利用際にネットワーク接続が必要です。

施設やお店の名前、ロゴは自由に変えられます。施設、設備、サービスの内容と範囲などにアプリの設定画面で簡単に設定できます。また、ご提供サービスの場所、時間、料金など細かい部分は各接客画面にて設定できます。これらの設定はお客様ご自身行いますが、料金はかかりません。

追加したいコンテンツはアプリ内でいつでもリクエストできます。リクエストして頂いた内容はこちらで確認して、同業界他のお客様も使える内容であれば、無料でアプリに反映します。独自の内容で個別カスタマイズが必要な場合、別途お見積させて頂きます。

業種ごとに特化したコンテンツを常に追加、更新しています。追加したいコンテンツや改善したい機能はアプリ内リクエストできます。
各業種のお客様の要望に合わせてコンテンツと機能の追加改善を行います。

本サービスの費用は、初期費用および月額費用共に当社指定口座へ前払いにてお支払いをお願いしています。
初回は、当社にてお客様の正式利用申込が確認できしだい1営業日以内にご請求の案内をいたします。
※現在、キャンペーン期間中、初期費用は0円となります。

はい。すべての機能は無料でお試し利用できます。ご登録から 30 日間は無料でご利用いただけます。

無料お試しはお申込完了後、最短1営業日でご利用開始が可能です。
「お試し利用申込み(お客様) → お試し利用案内(弊社) → お試し利用開始(お客様)」

正式利用の手続きは、最短2営業日で完了可能です。手続きはサービスのご利用に影響しません。
「正式利用申込(お客様) → 初回お支払(お客様) → 正式利用開始案内(弊社) → 正式利用開始(お客様)」

はい。課金開始月(ご利用開始月の翌月)から1年間を最低利用期間としています。初回のご請求は1年間分となります。なお、最低利用期間に達していない期間で解約される場合、最低利用期間満了までの残月分の月額費用は返金いたしません。

使えます。旧機種をログアウトしてから、新機種にログインしてください。